石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

運動公園の大木

イメージ 1

運動公園の体育館入口に大木がある。
何の木かは不明だが、これって運動公園作ったときに持ってきたのかなあ?
記憶が定かじゃないんだけど、いずれにしてもこんな大木があるのには驚かされる。
気になる木だ!(この~木何の木・・・)
今日も雨の中サッカーの練習か何かで運動公園は盛況だった。
毎週何かしらやってるし、ウォーキングの人も多いし、何かこのへんはここ20年くらいで
すっかり様変わりしてしまった。良くなったってことで。
車の量が多くなったのは仕方ないか。
しかし、毎年秋にやる石岡市産業際でここら辺に迷惑駐車していく人には今年も厳しく
行かせていただきます。
子供があぶないんだよね。
ツタヤやカスミやカワチでもなんだけど、なんで身障者用のとことか、枠外とか
店の前とかに車止めるのかねえ。
若いおにいちゃんやおねえちゃんだったら、まあしゃあないかと思っちゃうけど、
いい大人がしてると無性に情けなくなってしまうのは、俺だけ?神経質すぎかな?