石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

とりあえず吾平

とりあえず吾平に久しぶりに行った。それも子供2人も引き連れて。
値段が手ごろなのかすんごく繁盛していた。
若い人が多いかな?
りん&かいを遊んでくれて、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ここもあと暖やも、こういうスタイルの店(飲めるし食事だけでもOK)が
最近人気あるんだなあ。
今日は運転だったからコーラで通してしまった(500mlデカンタ1本)
本当は子供抜きでやりたかったけど、まあしゃあないか。
この場所は前はファミレスのジョナサンだったけど短命だったな。
イトーヨーカドー系列だっけ?はす向かいの夢庵もそうだよな?
ジョナサンの前って???レストランひまわりか?
となりのジョモも敷地が広くなってねえ。前は共同石油か。
ここのGSはもうおつきあいして24,5年か。最初は原チャリで、またそれも
マイナーなヤマハのリリックだ!当時主流はヤマハパッソル&パッソーラ。
ホンダのタクトやヤマハのジョグ、スズキのジェンマはその後だ。
昔大雪の日にたかぎ書店のバイトに行く途中、ホンダのスカイで転び転び行ったっけな。
でも友達は志筑から400のバイクできて、案の定志筑の池の横の坂で大コケしてきた。
大ばか。当時牛久町の友達は家までジェンマで遊びに来た。大ばか。
今じゃ原チャリは怖くて乗れません。東田中の踏み切りでこけて大破させたし。
おれも大ばかでした。