石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

三丁目の夕日

イメージ 1

いやあ、三丁目の夕日がこんなにブレイクするとは夢にも思わなかった。
二十年位前からこつこつと夕焼けの詩(三丁目の夕日)を集めていた甲斐があった。
茶川龍之介がジュンとはびっくり。
まだDVDは見ていないけどわくわくする。楽しみ!
つぎは何がくるかな?
戦艦大和は来たし、松本零示のザ・コックピットシリーズは前に来ちゃったし、
ピンクパンサーも来たし、んんん。
でもまあピンクパンサーが来たからいいか。
ピーターセラーズが生きていたならどう思うかね?
コメディー映画は中途半端はダメだ。
とことんばかか、べたでないと。
ポリスアカデミー(初期)・ミスターBOO・ピンクパンサーキャノンボール
B級スレスレがいいのかな。
戦争映画もやたらCGばっかりで、プライベートライアンはよかったけど、逆にスケールが
小さくなっている感じがする。
白黒だけど史上最大の作戦遠すぎた橋バルジ大作戦(ニセタイガー戦車だけど)
トラトラトラ(赤木からの発進シーンは感動)・パットン大戦車軍団ロンメルのほうが
好きだけど)Uボート(最後が暗い)はDVD買っておかなければ。
ちょっと前にBSでコンバットやってたけど、全部録画してDVDに焼いた。
でも、じゃまだとか言って捨てられちゃうかな?
こっそり隠しておこう。