石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿島サッカースタジアム

イメージ 1

ワールドカップが始まった。ん~4年間過ぎるのが早い。
2002日韓ワールドカップのときは、fit買ったり、りんが生まれたり、
コンフェデがあったり・・・ついこの間のようだ。
鹿島最近行ってないなー。
改修される前はけっこう行ってたんだけどねえ。ちいさい子供連れではまだ無理か。
Jリーグ元年もけっこう行った。昔はサポーター席がゴール裏じゃなかったな。
チアホーンとか持っていってたっけ。
カテゴリー1でアントラーズの大きいフラッグがどこにも売り切れで、柏の
そごうまで車で買いにいったり、チケット求めて土浦の駅ビルに徹夜で並んだり、
・・・おれ石井のサイン持ってた・・・
当時シトロエンBX号で行ったときのビデオが残っていて見たら、スタジアムの
まわりもすっかり変わっているね。
変わってないのは鹿島神宮の森ぐらいかな。
シトロエンBX号は観光バス用駐車場(急設の砂利駐車場で)に無理やり入ろうとして
ホイルベースのとこに砂利の山があたって、亀のようになってしまい、油圧で
車高最高にして脱出した苦い経験がよみがえってしまった。