石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

最強のベーシストは?

イメージ 1

また音楽ネタだが、自分の選ぶ最強ベーシストはだれか????
3人だけえらぶとすれば1位、2位は同点でアイアンメイデンのスティーブハリスと
ラッシュのゲディーリーか。
選定理由:コピーが難しい。指で弾いてる。ベース音がでかい。
3位はイエスのクリススクワイア。
理由:ベースラインが暴れまくる。難しい。すぐ変拍子になる。
3人の共通点は・・・・目立っていること。2人はリッケンバッカー使ってる。
*おれのとおんなじ。
結局20年間ずっと好きだということかなあ?
ちなみに最初にベースをコピーしたのは、高校2年のときにディープパープルの
ブラックナイトが最初か?
青少年センターのスタジオなつかしいけど、今もスタジオあるのかな?
壁に穴あけたのはわがギターリストだ。
でも、リウマチだからいつ指と関節がダメになるかわかんないが、
ギターとかベースは、はたしてリハビリとなるんだろうか?