石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ポティロンの森へ

イメージ 1

イメージ 2

今日は江戸崎(稲敷市)のポティロンの森へ行った。
特に道筋は渋滞もなく、阿見から牛久大仏の近くを通って無事到着。
GWで天気もよかったので人も多く、家族連れがほとんどだ。
うちはもう4,5回来ているから勝手もわかっていたから、最初は羊の追い込みショーへ。
今回は追い込みだけで、毛刈ショーはなかった。
まあどの場所も人が多く、でも殺人的な混みではなく許容範囲だから
まあよかった。
しかし、ミニSLに乗って顔を上げた瞬間となりの自転車広場にいた高校の同級生と
ばったり目が合ったのにはたまげた!!実に10何年ぶり。しかし瞬時に判別した。
ここの場所はちょうど成田へ着陸する飛行機のルートの真下のため、すんごく近くに見える。
まあなんだかんだで非常に疲れたため、帰宅直後にはダウン。
帰る途中神立で買ったたこやきは、あいかわらずうまかった。
さて、明日は玉造のおまつりを見にいけるでしょうか???
りんをだしに使おう!!