石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

やっと鯉のぼりだけを出した

イメージ 1

こどもの日の直前だというのにまだ何も準備していなかったが、やっと鯉のぼりだけを
出した。
おととし水戸の山新グランステージで買ったやつだが、以外に物がよく気に入っている。
農家あたりで上げている立派な鯉のぼりを立てられればいいんだが、いかんせん
そんな広い場所もなく、まあ家はこれぐらいでちょうどいいんだろう。
あんな立派な鯉のぼりはいくらぐらいすんだろう?
ポールだけでも聞いた話では結構するもんなあ。
兜もまだ床の間に飾ってないし、今日はとりあえず掃除後にかざっとこ。
今日からゴールデンウイークで、初日は大掃除、明日はポティロンの森、あさっては
できればりんを連れて鹿鉄で玉造のお祭りへ、土日は未定。
これで今年は以上かな?