石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿鉄のりそこねた!!

イメージ 1

イメージ 2

今日は久しぶりに鹿鉄にでも乗ろうかなと思って朝からひそかに計画していたが、今日の
午前中につくばに家族で買い物に行く!!との急な命令により、ララガーデンに向けて
我が家のMPV号は出動した。
もう行く店は決まっているようで、ストレスなく運転に集中できた!
ララガーデンの中庭?には子供用の電動連結汽車があって、300円という値段をきいて
自分はあきらめて、りんだけ乗せた。そのあとを歩いた。正味5分。高いか。
今日もここのステージでは大学生らしきおにいちゃんが、キーボードひきがたりを
していた。
そういえば、正月にはここで青木囃子が興行やっていたようだ。・・・はずだ。
そんなこんなで1時半ごろ一人だけ自宅で降ろされて、先週いけなかった
バーバーズに行ってしっかり短髪になり、そのあと、あかし庵でカレー南蛮うどん食べて、
服にカレーつけちゃって帰宅。????アレ?鹿鉄乗るの忘れていた。
今日は鹿鉄はイベントの日で、東田中にもカメラマンが何人かいたので、とりあえず
つっかけ履いてでも写真の1枚でもと思ったが、時すでに遅しで風呂の時間が迫ってしまったため、
断念。
鹿鉄は次の機会!何としてでも5月4日に玉造まで行きたい。それがだめなら5日の
鯉のぼり号には・・・・・。とりあえず画像は去年のやつを。