石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 元日情報 泉町in総社宮 ライブ配信もあり

2023年も残すところあとわずか。

おまつりは猛暑だったのに・・・3ヶ月でこんなにも寒くなるのですね。

さて 次年度2024年の年番は泉町

香丸町のお隣の町内です。

先日泉町のおまつり好きなX氏より

元旦の総社宮で泉町がちゃんちきやるとの情報がありました。

 


www.youtube.com

ライブ配信もするとのことですよ。

 

*泉町のインスタ

https://www.instagram.com/izumichoishioka/

 

やるとは思っておりました。

 

今回も泉町にたくさんの人が集まってくるのでしょうね。

なにせ 供奉行列が2,000人ですからね~

 

前回の2007年の様子を貼り付けますが

このときセブンイレブンがあったよね~

ちなみに一里塚から滑り落ちたのは・・・・

うちの現巡行責任者でしょうか? そのブラザーかしら?

16年経つと少年も立派な青年になるのです。

しかし あたくしたち(横にいたOも)かわんね~な~

スーパードライ飲みながらあーでもね~ こーでもね~ 言いながら


www.youtube.com

 

せっかくなので その前の年番の様子も貼りましょう

 

 

昔のおがわやブックセンターあたりに山車は整列でしたが

最後尾 杉並小のほうまで行ってんじゃあないの?(笑)

なつかしいな~~ 1992年です

31年前です

この頃はあたくし 山車のてっぺんに上がるのは苦でなかったようです

酒タバコOKの場所でした 当時は

 


www.youtube.com

来年は泉町青年会女子の皆様のまといも楽しみにしていますよ。

せんすワークもファンです

 

元日のライブ配信も楽しみなイベントです

やっぱ 年番って イギオイつくよね~~!