石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

流行曲なぞ必要なしの中年の楽しみは

年末も近くなり、大晦日NHKの紅白の話題などが出て来始めた

最近ですが、もはやあたくし中年初老には紅白の楽しみは

とっくになくなっております。

流行のグループもKポップも全く分からないので、見る物がありません。

今年はジャニーズ関係の出演がナシとのことで、Kポップ・・・・

別に紅白でなくてもいいんぢゃない?って感じです。

そこに、サプライズでQUEENが出演する!とのニュースが!。

でも、フレディのいないブライアンメイとロジャーテイラーのオリジナルは

2人のQUEENは、それでもQUEENなのでしょうかね?

まあ、紅白を楽しみにしている人たちもいるわけですから、とくに

どうしたいってのはありません。

 

さて、最近通勤の行き帰りで車の中で何を聴いているかと言えば、

J-POP & 歌謡曲です 

青春真っただ中だったころ来ていた曲を今聞くと いろいろと

新たな発見があります。

その一つ

ラッツ&スター Tシャツと口紅

当時は全く興味が無かったけど、今歌詞を知ってしまったら はまった!

せつない 泣きそうになってしまう アレンジもいいです さすが大滝泳一

これ以上君を不幸に・・・ せつない

 

あとは ハマショー 浜田省吾 君に会うまでは


www.youtube.com

うわ~~ 没入してしまった あたくしではなかったのだな~て

ハマショー 結構聴いていたな~ 大好きだった あたくしもJ-BOY。

僕のセーターかけなよ って あたくしセーター持ってなかったな~

*かわいいはずです 吉岡里帆 だったわ

 

ついでに 遠くへ 

高校時代が鮮明に蘇る 予備校 模試 キャンパス・・・


www.youtube.com

青春だな~~  *これもかわいいはず のん 

 

ハイファイセット なんて まったく聴かなかったけど


www.youtube.com

名曲だね~ これは ユーミン作かな?

 

佐野元春は 高校の時クラスではやっておりました

この曲が入っているアルバム ハートビートは 絶対名盤です。

ナイトライフ

高校の時 こんな大人になりたいな~と思っていました。

彼女のパパ ちょっと厳しすぎるって ・・・

ツィードのジャケット 流行ったな~ あたくしも持ってました


www.youtube.com

 

USBには200曲くらいはいってますが、さらに更新中です。

森高千里渡良瀬橋を聞いていたら 足利市に行ってみたくなりました。


www.youtube.com

 

ん? 一人旅の行き先が決まったかしらん? 八雲神社