石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ディスカバージャパン(邦楽) モー娘 プラスチックス ・・・

キャンディーズ熱も冷めてきた今日この頃

・・でも やっぱ ランちゃんはかわいいな~

とか思いつつ

また別の物を探そうかと

はやり歌はあえて避けるあたくしでしたので

モー娘 には手を出しておりませんでしたが

もういいでしょうと Youtube見まくっております。

ツンク すごい!


www.youtube.com

誰が好きということでなく  曲がかっこいい!!

アレンジがすごいですね~~ 転調 転調 

このベースライン すんごいかっこいい

いや~ この曲 すごいわ

のベースも かっこいい


www.youtube.com

 

モー娘関係は 総じてベースがかっこいい。

しばらくはモー娘熱が続きそうです。

 

さて次に

プラスチックス

テクノが大ブームの1980年 プラスチックスやYMOが

高校生のあたくしにドはまり


www.youtube.com

トップシークレットマン

40年前のpvですが 当時の日本って すごかったんだな~って

チカみたいな先輩 いたな~~

本当に時代を先取りしていましたね

 

もうひとつ


www.youtube.com

 

プラスチックスはこの後 ウォーターメロン メロン となり

エスニック調のグループになりますが

今聞いてもおしゃれです

 

もうこんな時代を変えるようグループ(アイドルも)

出てこないだろうな~