石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり プチメモ用

後できちんと書くためのメモ。

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20230917060110j:image 

若松町の出発は、7時半 八幡さまにて。

かたや、香丸町は 13時  

なんか、申し訳ないネー  

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20230917060323j:image

全部の提灯に年番って入っている。

おまつり終わったらみんなで争奪戦だな  

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20230917060521j:image

新しい綱は70メートルだって。

もしかしたら100メートル必要かな?だって 

まあ、わがまっちょーならありだな。 うらやましい。

f:id:ishiokatyuutyuu:20230917060741j:image 

出発前のこのシーンが好きだわ。 

山車を後ろから見るフェチ。

今年も森木が1発目来てくれてにぎやかな出発となりました。 

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20230917061006j:image

泉町の女子用脚立  

なんか、色づかいがかわいいですね。 

うぢも、マネすっぺ  

 

とりあえず、忘れないようにメモでした。