石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

私をスキーに連れてって・・・ もらった

北京オリンピックも終わり、テレビに映った雪などを見ながら

ああ~~昔は スキー行ってたよな~~ って思い出すのであります。

 

最後にスキー場に行ったのは10年以上前

今後も行く予定は特にありません。

 

帰省中のあんちゃん 車が泥だらけなので聞いたところ

友だちとスノボにいったとの事

ええ~~わげーし スキー場に行くんだ~ って感心しました。

群馬県の玉原スキー場に行ったとのことで、初心者だけどてっぺんまで

行ってちゃんと降りてきたとの事。

 

思い起こせば 何年前だ?

もう35年以上前でしょう 世の中はスキーブームに入っておりました。

スキーやらないと遊んであげないと言われて、しぶしぶ始めたわけです。

とにかくウエアー関係だけ購入してキャリーバッグを引っ張って

新宿西口から草津温泉スキー場を目指しました。

初めてだ!っつってんのに、てっぺんまでリフト乗らされて

帰りは林間コースという地獄を見ました・・・

でも それがきっかけとなり

毎年シーズン初めには スキーマップる を買ってどこに行くかを

決めて 当時乗っていた グランドシビック にスパイクタイヤ

はかせて毎週のようにスキーしに行っておりました。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

かすかな記憶を・・・

ブーツは サンマルコ

板は フィッシャー

ビンディングは なんだったっけ?

ウエアーは 白いサロペットに蛍光迷彩のジャケット

ん~~スキーバブルです

 

アルペンガーラ湯沢 がんがんテレビCMやっておりましたね

 

安比高原スキー場岩手県)も石岡から車で行きました

鶯宿温泉にとまって安比と雫石に行きましたね~遠かった

福島は猫魔か猪苗代 猪苗代は施設内に温泉あるしね~

栃木はあまり行かなかったかな 

群馬は尾瀬岩鞍が一番多かったけど どこもよかった

万座温泉はもう一回行きたいロケーション

プリンスには泊まれなかった・・

新潟は 石打丸山 苗場 上越国際 中里 神立高原~~

なんか スキー場に行きたくなりましたね~

 

ま 結局温泉入りに行くだけになりそうですけどね。