石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

群馬県&長野県 大自然紀行 3日目

とうとう最終日となります

 

朝6:00前に起床して 恒例の朝ぶろに行きます。

あたくし一番乗りでした。

露天風呂は夕べの真っ暗の中でなく、緑の芝の上にうっすらと

朝もやが立ち込める幻想的な夏の高原の景色です。

すがすがしいです!

 

さて朝食バイキングですが、ここのはあたくし大好きな感じの

メニューです。

しかし食べ過ぎに注意して上がります。

9:00過ぎてとりあえずチェックアウトですが、ここ北軽井沢は(群馬県

雨です。

なんだ~どうすっぺ!何て考えながらホテル内のショップで家族は

お土産購入に頑張っております。

あたくしは、お土産ってまず買わないので、見てるだけです。

そのうち雨が上がってきたので、ホテルにあるパターゴルフを

申し込みます。

300円/1人   さすが 安い

ゴルフ場のパターゴルフなので芝もきちんと管理されています。

 

今日はとりあえず軽井沢の町に乗り込むとのこと・・・・

途中白糸の滝に行きましたが、あまりにも車が多くて やめました。

 

旧軽井沢の混雑エリアに入ってきて何とか駐車場に入れて、さて

歩きです。

竹下通りとまではいきませんが、かなりの混雑です。

f:id:ishiokatyuutyuu:20190821230601j:plain

したがってあたくしのやる気メーターは0となります。

男子3人グループは特にショッピングには興味がないようです。

ただお土産は買うようです。

あたくしは店の前で待っています。

母娘でしたらかたっぱしから見て歩くのでしょうが、しゃーないです

3日目ですので両足・両足裏は痛くて 歩くのが嫌ですが、そんなことは

言ってはいけません!ケンカの元です。

しかし この混雑はすごいです。みんなこの混雑って知ってて来るのでしょうか。

・・・・なんて言いようもんなら

じゃあ~なんでおまつりは大丈夫なのよ!? と来ると予想されます

おまつりは違うのよという論理は通用しません。

 

ようやく じゃあもどろうか~ という解放命令が発令したので

最後に カレーパンとソフトクリームなんて買っちゃう~!なんて

ゴールが見えると元気になる性格です。

 

14:00 さ~~もうやることないかな~~

でも まだ何かやるのかな~~?隣で情報誌見てるけど・・・

 

とりあえず あたくしが運転すっから、高崎まで下道でいきましょう!と

とりあえず出発。

オデッセイのばかナビに自宅をセットすると、下道で230km

約3時間だって・・・

なんだ!下で帰れっぺよ!と元気が出てまいります。

 

とりあえず昨日の失敗は繰り返さず 18号のバイパスでとりあえず

群馬県安中市を目指します。

 

片側2車線のいい道路です。すいすいです

合っという間に峠も越して群馬県に入ります。

しばらく走りますが ず~~~っと片側2車線です

強い政治力を感じます。サスガ総理大臣を何人も輩出している県です。

 

高崎市に入りまちうちをとおり国道17号に入り太田市を目指します。

国道50号に乗りまして栃木県に入ります。

 

栃木県は茨城県のお隣ですからなんとなく市町村の位置関係が

わかります。

しかし50号もず~~~~~っと片側2車線デス。

そのまま結城市茨城県)に入りまして、下館(筑西市)で294号を

行けという事ですので、下妻まで下りて行きます。

ここで125号に乗り もう道はばっちりわかります。

 

ラーメンでも食べて帰ろうという事になり、あたくし食に鈍感なため

気の利いたラーメン屋など知りませんので、知ってるところ~~

つくばに通勤していた時に毎日前を通っていた桜テクノパーク

珍来でいいとのことで、ロックオンです。

死ぬほど寒い冷房の中で食事をすませて、運転し馴れた道を

石岡まで運転(してもらいました)

19:00到着

 

みんな お疲れ様でした!楽しかったけど

疲れた

 

旅行から帰るとその勢いで全てを片づける癖があるので

山のような洗濯物を洗い続けて鞄類は収納して、小物もしまいます。

 

翌日あたくしはゴミ袋3袋持ってトライウエル横のコインランドリーで

25kg用のドラムで乾燥してきました。

 

家に帰るまでが旅行!   ではありません

 

洗濯物をしまうまでが旅行  です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村