石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

キャプテン翼 猛特訓鑑賞状況

イメージ 1

キャプテン翼小学生のDVD鑑賞猛特訓中のあたくしです

現在小学生の7 まで鑑賞終了

よみうりらんどでの全国大会もベスト4が出そろいました

南葛の 翼 岬君

明和の 日向小次郎 沢田君   そこに 若島津が登場してきました・・

ふらのの 松山君

武蔵の 三杉淳

三杉は心臓に持病がありこれが最後の大会になるとの早苗ちゃんからの報告

がぜん おもしろくなってきました


あたくしは流行っていた当時はすでに大人だったため キャプテン翼の存在すら

知りませんでした

これ ハマるわけですな  おもしろい


あたくしが好きだったマンガにいろいろ共通します

特に 思ったのが

ドカベン です

やはり全国の高校にいろんなライバルがいてそれぞれ対決するわけです

しかし 日向小次郎の境遇はどちらかというと 巨人の星の左門豊作ですな

背負ってるものが 重すぎます

若林と三杉は花形満 でしょうか

性格は違うけど・・


今回は10までレンタルしてきましたが まだ3分の1です

今日の練習の時に ひとりで子供たちをキャラにかぶせて

妄想したいと思います・・・・


画像は 武蔵FCの三杉淳でございます   ジャニーズ系ですわ