石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

思い出の鹿島鉄道

イメージ 1

掃除してたら鹿島鉄道の1日フリーパスのキップが出てきた。

日付をみると5月5日。

りんと玉造町駅まで行った時のやつだな。

目的は鹿島鉄道に乗るのはもちろん、玉造のおまつりね。

國分町の山車がもらわれて行ったんでそれを見るのもあったけど、

香丸町の旧山車は今どこに行ってるんだろうな?

玉造のおまつりはベイシアに集結するんだよね。

去年は鹿島鉄道廃線になってなくなっちゃったんで旧役場に車を置いて

常陽銀行のほうに歩いていた。

國青会の人も何人か見かけた。ごくろうさんです。

40分くらい見て、ビデオ撮って、写真撮って、そばやでざるそば食って帰ってきた。

一人で。

家族には内緒でしたよ。

今年はどうすっかな~~。

って言っても行くけど。