石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

第3回神輿部・山車部合同会議

イメージ 1

昨夜神輿部・山車部の合同会議があった。

年番に向けて山積みとなっている案件を一つずつ解決するためには今からやっとかないとね。

今回もいろいろな話が出てきた。

町内の人事もおおむね決まったようでそれぞれの部で詰めていくんだね。

今までグレーゾーンだったところも白黒決めていかないと・・・

4月もあと少しで終わっちゃうけど、今夜は香友会の合同会合が市民会館である。

5月には会合が目白押しだし、山車の点検もあるし・・・

話の中で出てきたのは、とりあえず山車が出発したら森木町に行こうってこと。

森木は毎日昼夕と香丸町に来てくれてるからうちもそうしなくちゃダメだってこと。

相町には最大の敬意が必要なのね。大事なことだ。

毎年参加してくれてる茨城県信さんへもきちんと説明会をしましょうか・・・とか

町内を立てるおまつりにしよう・・・とか

香丸町のダボシャツ(鯉口シャツ)作っか?とか・・・

*個人的に作ろうかと思ってたけど

あるわあるわ・・・・

とりあえず来月の山車点検で総社宮に行って山車小屋のシャッター開けて山車が目の前に

来たら実感がわくんだろうね。

みっちり2時間強で終わり。

そのまま腹減ったな~~っていうんで香丸町から(会合は香丸資料館の近く)

大小路の有希へと移動。

*車は目の前のコインパーキングへ移動・・1日300円

今日の朝にはバスで駅まで行って取ってくるようだな

しみじみ食って飲んで解散。

いそがし~~けど、楽し~~~。

会長・副会長・各部部長さん・・・・本当に大変でしょうけどがんばりましょうね。