石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡東FC 始動開始

イメージ 1

気がつけば 最近ず~~っと震災の日記でした

改めまして

石岡東FCの総会が行われまして いよいよ今年度も始動開始と相成りました

昨年は6年生が輝かしい軌跡を残してくれました

ウチは全体でも40人弱のけっして人数的には多くない所帯ですが 後輩は先輩をみて・・

また 一緒のチームで試合を重ねて成長する 的な感じでやっております。


うぢのあんちゃんも2年目で 最初はサッカーのルールなんちゃなんも知らないのに

試合とか出してもらっていました。

ところが 今では あたくしよりもサッカー選手知ってるし 弁が立ちます

下も今度1年生になるため お世話になる運びとなりました。

ママ師も役員として また あたくしはヒラの審判員として・・・

気がつけば 家族でドップリとなりました・・・予想外

団のヤロメたちも自分の子供と同じように よいときにはほめあげて

悪い事したら ギッチリ やってあげる ツ・モ・リ で行きたいと思います。


そこで

5月の連休には ミリオンカップ が行われます

ひたちなかのミリオンスポーツさん主催の 高学年・低学年別の 大きな大会です

参加チームも各40チームほどが水戸の根本町グランドに集結するワケです

あたくしも2年目で この場所も2度来ているため 勝手がわかっております

試合で勝つことも大切ですが 試合を通じてヤロメらには人間的に成長してほしい

ところです。

先日の指導者&審判員の懇親会・・イヤ 勉強会でも

いろいろな方のアツイ想いを拝聴いたしました

あたくしにできることは できるだけやっていく所存でございます。

当日 八百万の神様にお願いがございます

雨だけは どうぞご勘弁を