石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

常陸國総社宮 大祭   石岡のおまつり 3日目 速報版

イメージ 1

おまづり・・・終わってしまいました

やってる最中は 3日もいんね~どな!  と 挨拶代わりの会話をしていたものの

終わってしまうと あっというまですな

朝一で泉町(10:00だけど)へ会所挨拶  

あの泉橋がね きついのよ  汗だくね

戻ってから町内まわり 青木町の山車の横まで行ったけど 梃子周り アラフォー


時間に余裕があったけど森木町まで行く余裕はなく休憩

そこに 森木町が会所に来ましてね  なごやかなひと時でしたわ

13:30大小路通りに整列した後は 森木 そば屋愛好会(2人)とともに 東京庵で

ランチ

ツマミは 壁にかかってあった古い石岡の地図

ビール飲んでそばすすって・・・大人のおまつり

その後カギヤ手前でお神輿に遭遇

んで

そのまま駅おりっちゃーべ という事で

土橋 仲之内を除く全町内の 獅子 制覇

駅前にて 勢いで 全山車 制覇

香丸と森木がきたのでそのままみんなとバイバイ


夜は家族サービス・・・・割愛


夜は20:30 香丸町地内にてまたまたまた 各町内ご帰還をお見送り

若松町 ・・・・わかったよ  かっこよかったよ   すごいね

スーパー梃子切り

そんなわけで

今年は事故もなく 終わりましてね

わげーしたちがあとかたしをしている時に も~~ぐったりして

記念撮影  的なもの

明日は 普通の生活に戻る・・・・・・・・


戻れるのかしらん?

**今年 香丸町の山車の舞台上の壁3面・・・・・

例年のスダレ  かけてなかったのよ!

絵を見せるためにね・・

アレ!  絵 撮るの忘れた