石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

祝 香丸町 出し引き出し

日曜日あさ~~~あたくし2:00に目が覚めて そのまま4:00までウダウダしていて

4:30 家を出る

途中 ローソンで気合入れの缶コーシーを飲み 総社宮へ

今年は喪中のため鳥居をくぐれないので 柱のよこを通って境内へ・・

あたくし 一番乗りか!!と思いきや 青年会長がおりましたな

悪い先輩のいたずら電話で一番乗りしたらしい・・当のご本人たちも ちゃ~~んと

来ましたな・・・・・完全に 酔っ払いだけど




シャターあけるところからビデオ撮影スタート

おおおおお~~~山車 出てきた 久しぶりね~~

青年会の若者たちや 囃子の皆さん 町内の皆様も集合して 車で引っ張る

まだ 5:00前なんだけど・・・

全会長のとっぽいピックアップで 山車を引っ張るわけ

イメージ 1


境内は 無事 クリア

その日は 隣の小屋の青木町も8:30から引き出しとのこと

たぶん 金丸町も出したのかね??

あたくしは 毎年のビデオ撮影であるので 撮影たち位置も決まっております

イメージ 2


総社宮から 元真地の住宅地を抜ける時に 若松町の若きホ~プ

亨殿が 若いきれいなおねいさまを引き連れて やってきましたが・・・

魚民で朝までやっつけたらしい・・・若松町も出したのけ?
イメージ 3


山車は 粛々と 石岡小学校~石岡市民会館~~青木町通りを進む
イメージ 4


ジャッキ使用のため 朝からの梃子切りは境内だけ

1時間くらいで 香丸町 定位置へ無事収まりましたわ

今年は 囃子と青年会いっしょの場所に会所設営

一丸でまいりましょう


画像は ほとんど撮ってないね~

あと 2週間か ・・・髪切らなくちゃ


その夜  

旧 福祉会館にて緊急総会

緊急なのに あたくし 時間を完全に間違い

18:00からだったのよね

19:00だと勘違い

会議室に そろ~~~~~っと入って・・・・開けたら

あらびっくり

そこは 上座だったのね

ぎっちり若者 そうでない方たちが座っており あたくしに集中ですわ

はずかし・・・

T部しゃでーに  いつ動画アップすんのよ~~~!?って

でぎるわげ あんめよ! あれから南小の奉仕作業だよ・・・と言い訳をしてネ

香丸町関係者の皆様

この日の様子は数日で動画アップできるように 遊ぶヒマを惜しんでいそしみます

少々おまちくだされ


追記

志筑屋さん・・・あの親子殿がそうとは知らずご無礼いたしました

         あとで 桐職人からききました・・・・・

          また 後日 よろしくです