石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

上野公園 桜情報

きのう 会社をノー残業にて退社・・

いつものようにさいたま新都心駅から宇都宮線高崎線?どっちだっけかな?・・

に 乗って 赤羽駅京浜東北線に乗り換え

んで

鶯谷駅にて下車(上野のひとつ手前ね)

鶯谷駅の南口は高台にあり、右手は日暮里からつづくお寺群で 左手眼下には線路向こうは

エッチホテル群

ちきしょーめ

んで 右手を歩いていくと国立博物館の正門で そこから上野公園

ライトアップなんかしてね~から 暗闇よ

しばらく歩き 右手に上野動物園入り口をみやったあたりから 人混みが・・

このクソ寒いのに 両脇花見宴席でいっぱい  風邪ひくど おめ~ら

若者グループは勢いで飲んでる ビールとか・・   若い

明日は寝込むな

用意のいいグループは 照明がある下で テーブルライトも用意して宴席

毎年やってんだろうな~ 名幹事だね

広いビニールシートに あきらかに新入社員と思われるメンズが、寒そうにみんなを待ってる

朝から場所取りやらされてんだな・・・・気の毒

先輩が 手本を見せんだよ・・


まあ 全体的に暗く しかも 桜は 半分散ってしまい 葉桜

水観音堂のライトアップはきれいだけど・・・・上野は桜 終わっております・

外国人観光客がけっこう歩いていた

観光ブックに書いてあったのかな?  オオ~~ニッポンジン ナニシテッカ ワカンネ~ って

きゃつら 吉野屋にまで 進出してる・・・同席の日本人が 妙に緊張・・

どんぶりのジャパニーズスタイルを見せなくては! 音タテタテのガツガツ食い・・

ガイジンズはすすれないのね・・・うどん・そばも・・どんぶりも

次に来日するまでに マスターしてほしいところです


で 上野駅到着

ここまで ず~~っと 競歩のようでした

おかげで いつものスーパーひたちに乗れました


総論

東京の桜はおわりました・・・今週は茨城が旬ですぞ

上野公園 夜は行ってもきれいさがわからない  くらいから

寒い中の花見は ごめんだ

でも 鶯谷(ほんとは日暮里)から上野までは 暖かければ いいウオーキングスポット

ということでした