石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

久々の更新 特に話題もなく

ついこの前正月だったのがすでに1月も後半。
年末歯茎がはれて正月は雑煮も食べられなく毎週の歯医者通い。
面倒くさいです。
さてあんちゃんは高校受験の追い込みですが大丈夫なのかっていうくらい
マイペース。
まあ4月にはどんな形であれ高校生となるのでしょうが、4月には
いろいろ遊びに連れて行こうかなんて考えています・・・が
一番行きたいのは カシマスタジアムでのアントラーズの試合観戦とのこと。
でもサポ席はあたくしにはつらい
何時間も前に行き時間をつぶすのが苦手です。
指定席にしていただきたいところです。
桜の時期は上野公園や国立博物館もいい感じですね。
大好きなエリアです。
その足でアメ横行ってロンドンスポーツめぐりでもしたいです。
御徒町のウエアバンク(NFLグッズ専門店)にも久しく行ってないですので、
NFLファンにしたてたあんちゃんと買い物もいいかも。
あたくしはデンバーファンですが、彼はシアトルファンです。
昨年はライオンがかっこいいといってデトロイトファンだったのですが、
あまりにもふがいない成績に鞍替えした模様。
ビルズファンの気持ちがわかったでしょう。

新宿の加茂スポーツもいいな~。
渋谷店は小さいからやはり新宿でしょうかね。
桜と言えば靖国神社もあったか。

下は卒団まであとわずか。
6年生はもうリーグ戦も公式戦もないので上の学校に行く準備を
する時期ですね。
中学校では11人制となり、ボールも大きくなるから戸惑わない様にね。
あたくしも審判卒業です。
一応web更新したので資格は継続しましたが(自費)リウマチには勝てない様で
最近はほかのパパさんたちにお願いしております。
3月の水戸での京成杯も走れなさそうですので、最後は卒団式の親子試合ででも
吹かせていただきましょうかね。
なんだかんだで6年以上審判に携わりましたが、やってよかったです。
ルールがわかったうえでサッカー見るとまた奥深いです。
また毎年ルールがすこしずつ変わるから今後も更新したほうが良いでしょう。

日本各地で寒波が襲っていますが、ここ茨城県はいたって穏やかなものです。
昼間は太陽が顔を出すので布団が暖かいです。
洗濯もよく乾くし、雪が降らないからありがたいです。
我家の車もあわててスタッドレス購入したものの、まだ発揮できませんね。
あたくしは朝起きて雪が降っていたら電車でゆっくり通勤しましょうかね。
さて今日もいい天気になる様に。