石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 香丸町青年会 始動

先ほど タクシーにて 香丸町 香友会の定例会から戻ってまいりました。

今年は青年会長も変わりまして新たな船出でございます。

場所は 香丸町地内の まあ いつもの 耶麻 です

ちと遅れてしまい入っていくとすでに今年の大まかなスケジュールを決めておりました

再来週の柏原公園での花見を皮切りに~~~~

まあ だいたい 例年通りですな


まだ半年前 ではなく もう半年しかない でございます

年番の大小路町などは 町内あげて準備大変なことでしょうね


わが 香丸町 いろいろ問題・難題・課題はありますな~~


これらをひとつひとつクリアしていくこととなりますね


香友会においての課題は  ジェネレーションギャップ 

会員も80人前後いるものの まとまり感は いまひとつ

下は15・6  上は50代   まあ しゃ~ないところですがね

し・か・し  何事につけ 行事の参加率が低いのよ

おまつり当日は集まるんだけどね

いろんなことがあって いろんなことをやって で 結果 おまつり ・・・・と

あたくしは思ってるわけで・・・

連絡メールの返信ぐらい でぎっぺよなぁ~~ ポチっとするだけなのに・・

まあ 気持ちもわかりますよ  あたくしらも 昔はそうだったからね~~~

おまつりだけできれば それで いいのよ


まあ でも みんなで集まってがしゃがしゃやってるから 少しづつ良くしていきましょ~


2次会は ・・・あたくし風邪薬飲みながら飲酒していたせいか まわりも早く

塩梅よくなってきたので 次~~バードいぐべ!!・・・否 行こうゼ~~~っと

バードランドへと・・・・落ち着く   大人のバーはいいね


な~~~~んか 酔っぱらってきたな~~~

おまつりのDVDでも 見っぺ!


***昨日は 佐原 行きたかったな~  山車出したんだよね~~