石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡幼稚園感謝祭終了  そして 祝 優勝!! 鹿島アントラーズ

忙しくて 写真1枚撮ってない事に気がつき・・・・でしたが



昨日は石岡幼稚園感謝祭

ママは別用事があったため先述の通り あたくしがバザーの責任者として参戦

ガギめら二人つれて8:00園に到着

先生方から あれ~~今日ママは~~?との問いに

え~~用事が入ってしまって・・・・・

って言うのをさえぎり ガギめらが 

今日はママは○○で・・

あ~~~オメ~らよ~~   本当のこと言うんじゃないよ


責任者と言っても最後の会計するぐらいだけど、男性3名は野菜を売れとの勅旨

えっがい白菜やねぎは1個100円 これまたえっがい大根50円

20キロの米袋に入ったさつまいも10袋!!

・・・・・・こーたに売れんのかよ!って困惑 袋つめ放題で50円

来年度の入園案内もホールでおこなわれていたため けっこうな人出

そこそこ売れたけど・・・・大量のさつまいもがまだ鎮座

そこに それらを持ってきたジー様が様子を見にきた

あんまり 売れでね~よ~だな~~・・・

何だと おやじめ

おじちゃん!ちっと待ってろな  今からさつもいもやっつけてやっから!・・と

言ってしまったため・・・急遽 本気に

上のあんちゃんこっちに呼んできて おめ~~も手伝えって

はいはい おいもおいもおいも~~つめ放題で 50円  連呼

カスミ鮮魚売り場の呼び込みテープのごとく 何も考えずにただ発声


アメ横の板チョコ売りのような声をまねてみました・・・・声つぶれた


いや~~きたど~~  いも買いに・・・みなさん・・・

結果 くずいもや 約2セット分ほど残して 完売

・・・・・・つ・疲れた・・・

他のおとうさんがた・・・お疲れさんでした・・・・疲れましたね~~~



ジー様がきたので
  
おじちゃん 全部やっつけでやったがら!!!って

そしたら あっちでとん汁作ってっから 食べてきなよ~~~~~って

バザーのほうも 好調だったようだ


他は フリーマーケット・風船アート・赤飯・とん汁等々・・・

地域の方々をも呼び込んだ初の感謝祭は まあ 成功だったでしょうね

先生方 おつかれさまでした

我が家の反省会は ガストで・・・・・



そのあと うちはまだまだいろいろあり あんちゃんのピアノ送迎やらなんやらで

でもでも




昨日は われらの誇り 鹿島アントラーズの最終戦

しかも優勝のかかった大事な試合

川崎は柏に3対2で勝った・・・・鹿島は浦和に勝つしかなくなった

いや~~~~~~~~~~~~~~~浦和 強かった!

底力!埼玉スタジアム チケット完売だし 現場はすごかっただろうね


しかし

1対0で 逃げ切り

優勝!!!3連覇

おめでとうございます



これで 一日の疲れが一気に吹っ飛んだ!


・・・・・わけがない

22:00ににせビール1本で撃沈し、さっき起きてきた次第でございます・・・