石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

俺も 忙しくなってきた~~

やっと!!

9月になったね~~

おまつりまであと17日

俺もだんだん忙しくなってきた

月曜日 台風の嵐の中府中病院前居酒屋にて 香丸町香友会の幹部会招集。

3日間の巡行の打ち合わせ

朝からラストまでのタイムスケジュールが決まった

初日は 山車はまずお神輿を迎えるのに中町に整列 13台ね

その後 お神輿&供奉行列が過ぎたらそのまま森木町まで移動・・・・・

去年年番だったから今年は年番町山車の最後ね・・・・


獅子は34台くらいなのかな??

森木町再整列して お神輿がおかりやに鎮座したら 各町ごとにおかりやにお参り

これで夕方まで終了か・・・・



うちは 3パターンの巡行スケジュール案作ったから 大丈夫だろう


今週末 土曜日は国府地区公民館で森木町主催でお神輿の説明会

おれ おみこしやらないけど 遊びに行っちゃおうかな



日曜日は 森木町のおかりやつくりが8:00からだけど

部外者だけど・・・・見に行けるかな????


19:00は香友会の総会・・・・やっときたか!



来週の土曜日は 朝から南小の運動会・・・・・・これも 大事だな


日曜日は朝5:30 山車出し

青木町も見に行こうかな?


13:00 山車掃除&準備

15:00 マイクロバス出動・・・・・今年は中から撮影すっかな

19:00 叩き初め


おお~~~~ ハード


あとは これらをどうママに説明するかが問題だな