石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土曜日の夜は♪

いつもながら超忙しい昼間が終わり 夕方6時前に子供たちを風呂に入れて。
BBQへ ひとりで家を出る
TSUTAYAで拾ってもらい会場へ

今日は森木町関係者のみならずmixi組もちょっと参加
BBQといっても本格的だからね
その場に風呂さえあれば生活できる。

肉 酒 のみならず、ここのBBQは生お囃子付き

場もこなれてきたころ

お囃子開始

森木は年番だし あと1ヶ月ないし 週三回練習だし

気合い入ってるねえ~

しかし 三村系と染谷系
ごちゃ混ぜでも
なんちゃないね

まわりも自然とおまつりの話 全開

我々が話してるこの瞬間

石岡中 各町内 囃子 青年会 協力団体…

やってんだろうね
熱~いのね

しかし 飲んで しゃべった
年齢層もごちゃ混ぜだから昔のおまつりの話しても
若者たちはピンとこないみたい

そもそも以前は 町内 囃子 青年会関係無しで一同に会して遊ぶなんて発想も環境もなかったので この集まりみたいなものは あり得なかった。

昔のおまつりは みんなピリピリしていて 恐かったなぁ~

巡行なんて どこも喧嘩腰だしね

よくなったよ。

昔は昔で いいところもたくさんあったけどね。

まぁ 進化してんだね♪

しかし 品がよくなったよね~