石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

羽鳥のおまつり

イメージ 1

http://www.youtube.com/watch?v=I2q7BNNR1tA&feature=channel_page

小美玉市(おみたまし)・・・・小川はクリアー 

           今度は 美野里の羽鳥

玉里はね~~かな~?



土曜日の猛暑の昼前

下を連れて羽鳥へ向かう

ママとにいちゃんは子供会で石岡の(旧八郷町)朝日里山学校へ・・・・・

ここはいろいろロケやってるね

残されたチンチンズは高浜に行ったけど、まだやってなかった・・・・

いっそいで車で羽鳥方面へ急ぐ



355号は羽鳥小学校から渋滞・・・・ワクワク

おまつりやってんな!きしょめ・・・・交通整理なれてないのかな?



ファミマ横を入り常磐線の橋を渡り、駅の手前の踏切から駅前へ

いい感じ

駅前に車をで~~んと停めて駅前通を歩いていくと



整列してる~~


ラッキー

しかもファーストコンタクトが・・


なにやら顔が真っ赤な 森木囃子のダボ着た獅子マニアの人・・ははは

いきなり おしし もみもみ 動画

その技・・・盗んだぜ・・・・うまいね~~


やっぱ・・あご見せちゃダメだよな~


獅子は数台出ていて、獅子頭は俺好みのオーソドックス型


高場の獅子は左右非対象で、歯も左はキバなんだって・・・ほんとだ!


やっぱ、当事者に聞くのがいちばんだね・・・・・


宇津ちゃんも一匹おりました


高場は額に梵字が・・・・意味は???



山車も出てるよ  羽鳥囃子


煙幕もくもく~~蜂も逃げっちゃーよね

これ、石岡では今使えないんだよね・・・

火を使うから?

この匂い・・・昔の石岡のおまつりの匂い

大好き




とにかく暑い

みなさん  ごくろうさまです


おっと   12:20

カギヤに行く時間だ

冷房の中ピアノの付き添いしてきます