石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

芸術・スポーツの秋・・・だね~~

イメージ 1

昨日は上は朝はヤマシン・・・ママが久しぶりに付き添い

おれ・・・下の子の文化祭で付き添い

9:30カワチの指定された駐車場は・・・ありゃ?副園長がいて・・・ここダメ?

水戸信金へバック・・・・停める・・・・今日園児服着ていくのかな?一応持ってきたけど

歩いて幼稚園へ

お~~人がいっぱいいる・・・あ!駐車場キレイにしたんだっけな~~

卒園生として感慨深い

今日は小さな文化祭ということで作品を飾ったり移動動物園がきたりフリーマーケット

模擬店があったり・・・・おれけっこう好きなの。

とりあえず芝生エリアへ・・・会う人会う人「あれ~~~ママはこないんですか??」って

知り合いふえたな~~

ひととおり散策して今度は動物園へ・・・・・おれ・・・・・苦手なんだけど・・

ひよこは・・かわいかった~~

でっかいカメには園児たちを乗っけてくれた・・・浦島太郎だ!

10:30ママとりんも合流して講堂へいき展示物を見る

展示物は見るけどここに飾ってある歴代のPTA会長の写真が興味深い

あれ~~~祭典委員長!やったんだ~~

おれここ卒園したの・・・38年前になるのか~~~これも感慨深い

外に出て・・・遊ぶ遊ぶ・・・・子供たちもママも   おれ一人ぼっち・・・・

あ!T先生だ・・・・「先生こんにちは!・・・来週おまつりやるんですか??」

・・・・・やるとのこと。

またビデオ出動だな

ひととおりこの場は撤収になり一旦家に帰る。

きのうはこれからがまたあった。

ひたちなか(勝田の中根)へフリークライミングの体験をしに行った

ママの職場にフリークライミングを導入するとのことで、それもあり体験を勧められたみたい。

いちおうジャージ持っていく?

とりあえず中根っちゃわかんね~けどナビまかせで出発

水戸方面・・・・うわ~~なんか会社行くみたい・・・いや~~なかんじだ

浜田の十字路を右折して裏道で勝田へ・・・自衛隊の施設部隊を横目に・・・

勝田病院の前・・・前・・?どこだっぺ?・・って電話したら・・・目の前にあった
http://www18.ocn.ne.jp/~freemate/11.html

倉庫を改造したフリークライミング場だ

まず・・・着替えてくださいと・・・・・ああああ~~よかったジャージ持ってきて

あたりめ~だよな!・・・ママ!やっぱりいっぺよ!って・・・

我が家4人で体験スタート

両面壁には突起物がい~っぱいあって、そこを登っていくやつね

ありゃ~小さい女の子が天井登っている   すげ~~

ここは予約制で先生が90分付きっきりで指導してくれた

シューズは専用のやつで、足をぎゅ~~っとしぼるようにして履く

命綱があるから安心して指導の下登っていく

けっこう面白いし・・・ハマルかもしんない

ママ・・・・・大騒ぎ・・・・ぎゃ~~~って・・・楽しそう

子供たち  上は   うう~~ウマイじゃん

下は    無理だった   途中でリタイア・・・おれが見ることに

最後までママとりんがやった・・・面白かったって

最後に先生に挨拶・・・&  お騒がせしましたと  ペコリ

生徒さんはみたところ  ほんと老若男女 4,5人いてみんなおのおのそれぞれに練習

和気あいあいで、いい雰囲気

料金は90分で3,000円    これ安いと思った

面白いし汗かくし・・・おすすめです。

また機会があったらやってみたくなった・・・・・・・が!


おれは関節リウマチなんで指の関節は弱点なんだね~

足の親指が痛い・・・靴が小さいから

あとは指の関節が・・・・いつ炎症が来るか??なんで・・・

おれは無理かな~~残念だけど


でも!今日体験したから・・・飲み会で言えるな~~


ちょとフリークライミングやっちってよ~~・・・なんてね

まあ昨日はゲージツの秋だった


*さぁ!今日ははたして岩間のおまつりを見にいけるであろうか??

 やっぱ子供連れて行かなきゃなんね~か