石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

年1回のスキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

金曜日に会社を速攻退社して7時少し前に帰ってきて、そこから怒涛の荷造り。
何とか8時前に中町の集合場所に行けて、「車割りどうすんのかな?」なんて考えていたら
そこに来たのはマイクロバスだった。ビックリ!マイクロバス来ちゃったよ~って感じ。
大人9人+子供5人だったからすごい重宝だった。
沼尻スキー場は猪苗代町で、泊まるところは中ノ沢温泉だった。
道路に雪は皆無。ノーマルタイヤでもOKだ。暖冬だな。
とりあえず23:00に到着してそれから4:00まで飲み会になった。いつものパターン。
翌日は暑いくらいの好天気。
1日券+食事1000円分付で4000円のクーポン券だったけど、珍しく元取った。
ガンガン滑ってしまった。
ふもとのベースキャンプ(テーブルといすだけど)には氷結&ビール&おつまみの山だ。
リフト待ちナシだし人も少なく、小さい子はリフト無料だし、てっぺんでもコブはないし、
沼尻スキー場っていいとこだった。また来よう。
宿の温泉も効能が自分に合っていて、初めて筋肉痛ナシだった。奇跡。
リウマチにもきくみたいで、実際指関節のこわばりがでなかった。
露天風呂は混浴だし、これまた言う事なし。
というわけで、温泉には4回入ってその夜は1時には解散となった。
明日は?靴ずれになったのでやらない。軟弱!
というわけで次の日は子供&やる気大人はスキー、やる気ない大人は猪苗代で遊びとなった
つづく・・・・