石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

猪苗代観光

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2日目はスキーをやる大人&子供をバスで沼尻スキー場で送って行き、残った大人5人で
さてなにする?ってことでとりあえず猪苗代の町へ行った。
まずは定番の猪苗代ガラス館。ここはまあでっかいドライブインみたいなところで
ガラス館・だんご館・・・いろいろあって、お土産買うにはここだね。
前の日にだんごがうまい!って聞いていたからみたらしだんご購入。
ここでは以上で、次にとなりのママドールの店に行った(バスで)歩けよ!!か
福島にいったらとりあえずママドールだよな。
当然次はヨークベニマルのほうへバスで移動。柏屋のまんじゅうだ。
時間があれば喜多方まで行ってラーメンという手もあったけど時間の都合で断念。
来夢(らいむ)っていうラーメン屋で昼食。(喜多方が本店みたいでおいしかったよ)
2時半にスキー場に迎えに行った。
全員集合してバスは一路・・・もう一回猪苗代だった!何だよ!またかよっていうか
予測しろよって感じだった。
石岡には6時半ごろ帰ってきてそれからうちの近所の夢庵で食事。
そして解散。
家に帰るとみんなが待ち構えていた。もう寝る準備バッチリのようす。
疲れたそぶりは一切見せず、スキーの話にもふれず土日家にいましたよって感じで
子供たちを寝かしつけた。
かなり後ろめたい又視線が痛い!!
でも、行ってよかった。
家族には面と向かって言えないけど、かな~り楽しかったゾ~~!!