石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2017年新年あけましておめでとうございます

昨日からやっと正月休みになりました。
朝いつもの時間に起きて。。。でも歯茎がズキズキのため
ロキソニンを服用しての生活スタート。
朝食後さっそく掃除スタートしてあらかた終わった次は
ケルヒャー高圧洗浄機の出番です。
長靴はいてタオルかぶり全身びしょ濡れになりながら
外壁と玄関先をきれいに汚れを吹き飛ばしました。
お昼を過ぎましたが終わらない。~~何とか13:00終了。
さで!次は~~石岡郵便局へ行き~帰りにセブンであんまん購入。
知り合いのレジのママさんと、今鹿島学園やってますよ~って。
同点弾を演出するラストパスを決めましたね~かっこよかったね。
団の後輩たちも応援していることでしょう!
家に帰ると家族みんながそろっていました。
・・・あ!車洗ったんだ・・・・
晦日の夕方はいい緊張感ですね。
夜はそばをいただきテレビでも見ましょうかと思っていたら
ホットカーペットの魔力によりウトウト寝てしまいました。
紅白も終わってしましました。まあ テレビはいいか・・

今日はこのまま朝まで起きてましょうかな。
撮りためたテレビでも見ましょう。

今日は10:00から総社宮であおき囃子がお囃子やるそうです。
土浦やつくばのイオンやイーアスやらで各お囃子団体が
興行やるのでしょうね。正月ですね~~
守横町や泉町はお獅子繰り出すのかな~