石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ちょっとおまつりから離れて

月曜日は、かいが熱出したためここはと会社を午後休んで出動した。
2時半に石岡医師会病院に行ったんだけど、何と!!!38番目。
思わず受付の人に、今から38番ってことですか?って聞いてしまった。
まあ、先に診察券を入れておかなかったからショーガナイんだけど、今までの記録更新だ。
結局5時半に診てもらったんだけど、は~苦痛だった。かいはもっと苦痛だったか。
でもこんなに混む理由もあるのね。
ここの病院は先生をはじめスタッフ、看護婦さんがとっても親切で丁寧だし、今何番目か
わかるようにボードがあるし、またテレビはスカパーのアニマックスだし、みんな安心して
くるんだろうね。
*でも薬局は時間かかりすぎるぞ。毎回 ガンバレ
というわけで俺の月曜日が終わってしまった。
感想・・世のママさんたちは大変だ。育児をママだけに押し付けるのはダメです
    ママさんたちにズルイ、不公平だ!と言われてもショーガナイ。
でも、イギリスのブレア首相はやりすぎだと思う。育児で首相休職ってアリか?