石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり最終日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あっという間におまつりも最終日。
2日目は雨にやられてその晩は飲みにもいかずに玉里のココスでお茶。
あ~わらじがけが濡れて気持ちわりーし、寒いしでさんざんだ!
いくら遅く帰っても次の日の朝は何事も無かったように6:30に起床。
疲れた~とか痛い~とかダリ~とか言ってると「じゃあおまつり行かなきゃいいじゃん!」
と言われかねないので、ここは気力で。
わらじがけも靴乾燥機で完全乾燥。
駐車場もイベント広場ではなく大小路のコインパーキングのため水溜りナシ。
と安心してたら、違う水溜りにドボン。あ”~。
とりあえず会所ではなくおやじたち休憩所でわらじをセットして、ちょっと1杯。
でもきちんと若松町に向かって行きました。
またまた続く・・・・