石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

珍来に行くの巻

イメージ 1

会社帰りに珍来に行った。ここは6国沿いの美野里で、JU(茨中販)の前で、茨城町との境だ。
着席と同時に注文とりにきたため、あわててミソラーメンと餃子を注文。
このミソラーメンがあたりだった。うまい!
珍来の太くて真っ直ぐの麺ってあんまり好きじゃないけど、これはOK。
そして次にやってきた餃子がまた泣けることに、今どこの珍来でもスモール化して行く中
昔ながらのでっかい餃子だった。会いたかったよ~という感じだった。
これもうまい!
ミソラーメンが500円で餃子が350円。しめて850円だったが、安いもんだ。
850円ではココスで和風ハンバーグ+ライスもたのめない。
コストパフォーマンスばっちりだった。
うちの近くの珍来の餃子定食も、スープがタマゴスープにマイナーチェンジしてからは
とっても満足感がアップしたけど、珍来恐るべし。

*訂正:和バーグ+ライスは税込みでギリかな?