石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あの日の石岡 思い出しながら~~~

アラフォー世代の方ではないと チト ノーイマジンでしょうが

あたくし編でお届けいたします

*石岡のかた以外はどうぞスルーでオネガイシマス

あたくし 家を出て 鹿島参宮鉄道(その後のカシテツです)東田中駅へ

たまに車掌さんがおりましてね 石岡南台駅がない時代です

一駅で石岡です

ホームに降り立ち 待合室ではテレビがかかっております 売店もあります

階段を上り (今日は土曜日と想定)1番線ホームの臨時改札から外に出ます

今のそばやあとのところに広い入り口(出口)がありました

土曜日の13:00すぎると 愛しの土浦2高のカノジョを待ったりします・・

電車ではなく 青い汽車でした・・・手動ドアのやつね

石岡駅前ではわが同士 石1高生がうじゃうじゃおります

とりあえず西友行ってみっぺ~~~立ち読みしたり・・・

Drスランプ あられちゃんのゲーム宣伝のテープが流れております んちゃ~って

トリコロールでスパゲッティーやクリソー行きたいところですが 我慢

その奥のディスクユニオンで輸入版のレコードを探す

ポリスの白いレガッタを購入  おにいさん 歌詞カードコピーしてくれた やさしい

帰りは3F下りエスカレーターのところで 風船割りかブロック崩しのゲームを楽しむ

下に下りると西友の前にはサンドイッチ屋のサンドーレ橋

ママチャリ立ちこぎで山平まえのレコード店 ナガホリへ・・・

レコードクリーナースプレーなどを購入したり・・・

その横のサ店 デートで初ウインナーコーヒーを飲んだところです

目の前には小僧寿司  その奥は 日清カップヌードルやうどん・そばの自販機が

ありました・・・ユニローズです

1分間加熱中のローズバーガー 今食ったら マズイのでしょうネ

あれ!きしょ 割り箸ねーや  なんてね

緑川ビルには サ店 サルビア があります


さて 次は グリーンたかぎ

今は柱しか残っていません  パルテノン神殿のようです

ここでも レコードを見る イーグルスのホテルカリフォルニアのジャケットで

幽霊をさがす  あたくしには 見えない

ツェッペリンのインスルージアウトドア ジャケット水につける勇気はありませんでした

目の前の川上で 夏ならカキ氷でしょうな

さて 金丸通りをいきます・・・・雲じいみたい

光美堂 石段2段登り店に入る 会員カード預かってくれます・・

アナーキーのシングルでも見ましょうかね

そのままチャリをこいで オリエントでパンでも買いますか

黒い蒸しパン メロンパン バタークリームのパン コロッケパン

復活を望みます

そういえば バードランド入り口のところにお好み焼きやがありました

カネのコップに具が入ってくるのよね~~よく市民プール帰りにたべましたわ

きょうはおこずかいがたまったから~~なんて  ホンダでね

ラコステのポロがほし~~な なんて テニスの試合で着ちゃおうか なんて考えながら

あれ?わにがでかい・・・IZODだったり

その昔 ホンダの茶色い紙袋が石中生のステイタスでした

あと リーガル ヨット(靴)ね

時間がなくなってきたからそのままコーキ行くべ なんて


コーキ1Fでソフトクリーム食べて 2Fには切手売り場がありましたな

あたくしは反対側のプラモコーナーで物色

タイレル(今のティレル)6輪のF1 とか ラーメン屋台とか 姫路城とか

零戦(ゼロセンではなくレイセンです。零式艦上戦闘機

でもここはタミヤカラーおいてない モノグラムばっかりでした

まあ 上のレストラン東洋では ラーメン200円でした

ゲームコーナーも ギャラクシアンやったり ラリーXやったり・・・

気動車 チャリ 店 ぐちゃぐちゃですが

CGとか使って昔を再現してほしいところです・・・