石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

東京ディズニーランド遠足

イメージ 1

イメージ 2

幼稚園の遠足で東京ディズニーランドに行ってきた。
当日は関東鉄道バス13台が来ており、団体さんだった。
首都高速の軽い渋滞ののち京葉道路と平行走りの中気がついたんだが、
シンデレラ城が見えない???今改装中でした。
駐車場についたらあまりの観光バスの多さに不吉な予感!!!
的中!超混み。・・・・・修学旅行シーズンの影響だろうか、10時前に
入ったんだけど、バズライトイヤーのファーストパスが15:10だ。
15:50出発のため、ん~断念。並んどけばよかった。90分
とにかく人人で土日のようだった。
しかしトゥモローランドのピザ・写真屋さんのところのポップコーン売り場では
(キャラメル味)奇跡的に5分並びで買えた。
パレードは久しぶりに立って見た。
おもちゃはせがまれまくりだし、人酔いはするしでまいった!!
来年は開もディズニーランドデビューさせるようなので、今のうちから作戦を
考えておこう。
まあ、またアンバサダー泊まりのようだけど。あ~金かかるなあ!!
つづく・・・