石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

初夏を思わせる南台

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

すっかり更新がままならぬ状態にあり、やっと始動。
もう5月も終わりだけど雨の日が多く梅雨入りか?みたいな毎日。
でも晴れれば汗ばむような天気と、極端だ。
南台3丁目は初夏を思わせる良い天気で、道行く人の服装も夏だ。
家からツタヤまで歩いていくと道端の草むらのムっとする匂いに夏を感じる。
踏み切りに立って玉里方面を見るときに、かげろうみたいに風景がゆらゆら
見えるのも同じだ。
このまま嫌いな梅雨がこなければいいなと思うが。
でも、夏はもっと苦手だからいずれにしても苦難の季節が待っていることには
変わりは無い。
そういえば、2回目の鹿鉄乗りイベントは大盛況だったらしい(新聞によると)
行きたかったなあ!!