石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ディズニーランド つづき

イメージ 1

イメージ 2

ディズニーランドのシンデレラ城は今改修中だった。
開園してはや20年たつので、そろそろいろんなところの大改修が入るのかな。
カリブとかスモールワールドは好きで毎回入っているけど、そろそろサプライズ改修が
欲しいとこだ。
そういえば昔キャプテンEOってあったな。マイケルジャクソンのやつ。
開園当時はまだ常磐道も柏までしか開通してなくて、柏~沼南のココスを曲がって
船橋のララポート経由で行ったなあ。
それも、後輩の白いプレリュードXXで。あれ?黒ファミリアだっけかな?
大雪の日にスペースマウンテンを10連続乗ったことなんかが、とても懐かしい。
まあ、5年に1回くれば良しとしていたのが、毎年行くようになるとは
夢にも思わなかったけど・・・
パーク内の画像のとこは、近くに喫煙所やミッキーワッフルがあるので必ず寄るところ。
そのうち完全禁煙になっちゃうのかな?