石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿島鉄道はどうなるの?

鹿島鉄道が廃止の方向に急加速しているが、もはや自治体の公的援助なしでは
無理なのかね?百里基地が民間空港として使用できるようになっても、燃料は
やっぱりパイプラインなんだろうか。
有形文化財としては無理があるし、何とか途中まででも残せないのであろうか。
5歳でここに越してきてからずっとあって当たり前だったものが、ある日から
なくなってしまうというのはすごく心が痛む。
存続有無関係なしに、子供たちには機会があればなるべく鹿鉄に一緒に乗って
記憶に焼き付けさせておこう。
個人的にはなくなるのは絶対にいやだけど第三者的には、むむむ難しいのかな?
でも、高校生たちはほんとうによくがんばっていると思う。
自分も少しでも力になれればと、乗り鉄して、東田中の駅を掃除して、
子供には鹿鉄がきたら必ず手を振れと、とにかく継続していこう!!