石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

卒業生はちょっと気の毒!

コロナウイルスの影響で、茨城県の県立高校の卒業式は

 

在校生なしや時短でしたが、保護者も出席できて無事行われました。

 

しかし、在校生がいないのはちょっとさびしいかもしれません。

 

高校の卒業式は初めて見たけど、クラス単位で退席する際

 

担任の先生にクラス全員で感謝の気持ちを伝えるパフォーマンスは

 

保護者もみんな泣きながら 笑ってましたわ。

 

大人だね~高校生は 

 

あれは 泣く!

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20200301085817j:plain

卒業式が終わると生徒たちはクラスに戻り、最後の顔合わせ。

 

その後みんなに別れを告げて外に出て来ます。

 

撮影大会ですね そこから

 

天気が良くて暖かく 中庭は芝生です。卒業式日和です。

 

部活で記念撮影したり 親子で撮影したり

 

2時間弱続きます  ママたちも付き合います

 

その後あんちゃんたちは部のみんなと遊びに繰り出すわけです。

 

ここまでの18年弱 あっという間です

 

日韓ワールドカップの年に生まれたわけです

 

あたくし的には 当時は ホンダインスパイアに乗っておりました。

 

つくばの西武に出産祝いのお返しを買いに行く途中の千代田で

 

オイル上がりで廃車になった苦い思い出もよみがえってきます。

 

あんちゃんは小4からスポ少でサッカーをはじめ、その後

 

中学高校とサッカーを続けてきたので、大学生になっても

 

遊びでいいから続ければいいと思います。

 

まあ今でも週一でフットサルやりに神立まで行ってますが

 

来週は部のお別れ会で試合やるんでしょ!

 

仕上げておきなされ!けがすっかんな!