石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ギターのエフェクター

イメージ 1

大学生の時にこつこつ購入していたぎたーのエフェクターです。

ず~~~~~~~っと二度と使うこともなかろうとクローゼットにしまっていました。

昨年からギターとベースギターを部屋に置くようにして、さらに昨年末に
島村楽器でコンパクトなベースアンプを購入したもんだから
次は エフェクターつなぎたくなるわね。

しかし 30年くらい使ってないものだからはたして音は出るのでしょうか?

中の電池は外してあるので液漏れの心配はありませんが、接点がガリってる可能性大。

ガリガリいってましたが  なんと 音が出ました!!ちょっと感動

エフェクターはみんな BOSS です。好きなのです。


ベースには使わないでしょ!とお思いでしょうが、使うのですよ。

キングクリムゾンの太陽と戦慄パート2 では、あたくしはオーバードライブもつなげてました。


ギターはもちろん使いますね。でも 個人的にはファズの音の方が好きです。

さて 右のスーパーコーラスは 何で買ったのかしら?
何がしたかったのでしょうかね?当時は?

その右のコンプレッション&サスティナーですが
サイドギターで何かしたかったわけではなく、たぶんギターの遊びで
デビッドボウイのヒーローズでもやりたかったのでしょう。

最後は ディレイですが これ遊びすぎちゃって電池がなくなっちゃいます。

おお~~~~サイケデリック~~って

ピンクフロイドができますね

このボンベイライブのビデオ あたくし持っていますが
その昔 バブルの時代 就職説明会に参加すると各企業から足代が出たのです。
東京で説明会に参加してその帰りにいただいた足代で購入しました。
15,000円 だったかな?高かったのよね~昔 ビデオソフトって

ラッシュやEL&Pも高かったし ジェネシスはフィルコリンズのおかげで
昔の者が手頃な価格で買えるようになりました。

というわけですが、では今何に使ってんだ!と言いますと
ギターにつなげて ハードロックやメタルの練習をします

でっかい音出したくなります。

ミニアンプ持ってシダックスにでも行きましょうかね。