石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日本人なら醤油 だけでない

もし無人島に行くときに何を持っていくか…

あたくしは

ソースです 中濃ね

何でもソースです


家庭のカレーライス

激辛好きですが うちで作ったカレーは中濃ソースかけると
断然ウマくなるのです。

目玉焼き
もち ソース

これは あたくしは卵が好きを通り越して 愛しているワケで 目玉焼きも黄身が流れ出る半熟はもったいない。

一滴も漏らさずたべたいので堅焼きです。

目玉焼き 洋食なんで
ソースです。

カスミのポテトサラダ

大好きなカスミのポテトサラダは 何故かほんのり甘いのね。

そこにすうてきソース垂らすと さらにウマくなる。


しかしだ

王さまは マルシンハンバーグ

これは 厳密にハンバーグなのでしょうか?

ハクション大魔王のハンバーグはこんな感じよね。

キッチリ焼いて

中濃ソースですよ。

朝の食卓が

プチ豪華モーニングとなります。

ディズニーアンバサダーホテルでも どうかしら♪

うちのママも 結婚10年にして 最近では 何も言わずとも 食卓にソースをセットしてくれます。

食文化の乱れでしょうかね