石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土日…クリア疲労ピーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日午前中はいつものようにサッカーの練習だけど 8時から昼までお手伝いしたりで 疲労蓄積

午後は家事手伝いなどでおわりましてね~

夜は 香友会の笠抜き
青年会の打ち合わせです

香丸囃子とのほぼコラボですがね

ダメ 参加者が少ないわけ入ったばっかりの会員なぞは 参加に決まってるでしょ!

昔の考えだとね

ただし ホテルでのパーティー形式だから 引くのかもね

来年からはさぁ 居酒屋あたりで規模も小さくして身内で店貸しきるくらいでいいんじゃない?

まあ それはそれとして

石岡の飲み会はとかく鳴り物付きが多いですな

踊りは小学生の男子がひとりで奮闘

まあ 香丸はクール…というか けっこう冷めてる感じがするね

他の町内は 差し込み多いもんなぁ~

それもカラーです
それはそれでいいんです

宴席も席が入り乱れてまいりましてね、あたくし囃子の会長と先輩と 囃子にかかわる皆さんのアツい思いなどに触れたりね…勉強になりました。

宴もたけなわとなり 泉若の背中をパチリ

この字体好きなのよ
泉町は人身事故がありましてね…人形だけど
あれ わがまっちょーでやったんでしょ

鍾馗さま お大事に

次に わがまっちょー

白いはんてんも定着したね
今度は わがまっちょーの差し込み隊長が青年会長に就任されたので 若松町のパワーはさらにアッブすることでしょう。


宴も終了して だが

あたくし日曜日はさらに忙しいため帰宅

日が変わって日曜日

ママ師は結婚式お呼ばれのため朝から美容室へ

にいちゃんサッカーの練習試合のため玉里のクレハグランドへ
うちから五分で着いた

下の子を見るのがあたくしだけなので、も~

疲れはてましたよ

ごじゃでしゃーねー

やつと15時で終了

しかし16時にハウスメーカーの10年点検が入っているので ソッコー帰宅してお迎え準備

ママも結婚式から帰ってきて…

まぁ無事に平穏な日曜日の夜になったのだが
疲れたなぁ今週は

リポD飲まなくちゃ


来週はひたちなか新光グランドでサッカーのオーシャンカップ

車出す係りだからな

またがんばらねばナラヌ