石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

フレッシュひたちの連結部

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皐月祭の日は東京からの出発だった。
時間逼迫の中上野駅18番ホームの先頭車両が指定席だったので、喫煙しようと
場所に移動しようとしたところ、ちらっと横をみたら連結部。
あまりじっくり見たことがなかったので写真をとってみた。
連結部って何かおもしろいねえ。秋田新幹線も途中まで連結されて走っていたと思うけど、
電車の何か申し訳無いなあの部分を見てしまったみたいだ。???
常磐線の旧車両の連結部分の足元の鉄板とか、幌の内側とか好きだった。
無人の運転席の速度計類とかも、良い感じだった。
おまけで、鹿鉄の座席からの写真もついでにぱちり。*窓越だけど