石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

さらに追加

イメージ 1

ズームでもう1枚。まだ水戸駅土浦駅も駅ビルでない時で、牛久駅にいたっては
瓦屋根の駅で、キップの自販が2台ぐらいしかない時代だ。そもそもまだ牛久町だったけど。
そういえば、つくば万博のときの万博中央駅(今のひたちの牛久駅)のホームの
はじっこにあったドムドムバーガーの味を思い出してしまった。
おれの友達は石岡からつくばのバクスターズ(今のココス学園東店のとなり)まで原ちゃりで
バイトかよってたっけなあ。
そのころはやたら外人が多かった。
石岡のココスでバイトしていたときにも結構外人のお客さんが来て、おそるおそる
オーダー取りに行くと流暢な日本語で『和風ハンバーグのセット。ごはんでね!』なんて
言われてしまった。
すべて若かりし頃の思い出だ。