石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

インスタ映えはいつまで続くのかな?

今や普通名詞になったインスタ映えというものですが、あと何年くらい続くのでしょうね?

物の流行りはすたれるとあっという間です。

あれだけみんなでやっていたmixiなんて、

あたくし含めてみんなやらなくなってしまいました。

インスタは登録はしましたがやってない同然です。

ブログとfacebookでごちそうさまです。

 

さて、この画像

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190907093319j:image

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190907093340j:image

 

ココス伊勢崎店にて、ハンバーグを注文。

これはインスタ映えする画像ではありませんね。

でもうまそうでしょ。!

 

画像をこすると香りがしますよ。

(ウソです)

facebook映えはしますかね?

映えには色々な定義があるんでしょうね。

 

かなり古いハナシですが、バウという雑誌がありました。VOWだったかな。

街にあるバカなものを投稿形式で集めたものですが、それのオシャレバージョンですかね。

今後何10年かして振り返ると、意外とこの映え現象はバウと紙一重かもしれませんね。

 

こんな事言ってるからアナクロ人間なのかなぁ、