石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

やっぱ 落語は面白い

あたくし 芸能好きで 昔の芸人の動画をよく見ておりますが

落語は時間があるときに見ております。

 


www.youtube.com

 

三平は面白いですよ

別格ですが 

 

客いじりと 間の使いが 最高でございます。

 

あと好きなのは


www.youtube.com

ケーシー高峰 

いつみてもニヤッとしてしまいます。

落語は同音異義語のある日本語のなせる業です

これがわからないとオチがわからないですもんね

 

むか~~し ホームセンターで落語のカセットテープ20本入りが

売ってましてね、買ってしまったのがはまった始まりです。

 

聞かず嫌いの方も多いと思いますが 暇な時にBGMがわりに

聞いてみるのもいいかもしれません。

 

あっというまに時間が過ぎます。

また 好みの落語家と出会えると奥深く楽しめるかもしれませんね。