石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

デビッドボウイとロバートフリップ

残念なことにデビッドボウイが亡くなってしばらく経ちましたが、本屋では
回顧本や東京ではデビッドボウイ展などもあり、改めて偉大さが
フィーチャーされたようです。

あたくしはそんなに詳しくないですがやはりジギースターダストをはじめ
ダイアモンドドッグやヤングアメリカンズなどはとりあえず聴いたもんです。

しかしながら特別な1枚は・・・レッツダンスとかではなく

ヒーローズ です

ロバートフリップとブライアンイーノが参加しているアルバムですから
聴かずにはいられないし、デビッドボウイってすげーなーって
当時は思ったわけです。

ビューティーアンドビーストのギターの音色で一発トリコです。

しかし ヒーローズのギターではやはり大先生のギターにシビレタわけです。


ロバートフリップが映っているのはいくら探してないですね~。

これは、やはりフリッパトロニクスを使っているのでしょうか?
この異常なサスティーンは!

使ってはないのかな?

ターレスのギターの音でできるのかしら?


おまけ

太陽と戦慄パートⅡ   ただ単にかっこいいからです。
昔学生の時にコピーしたのですが、また大音量でやりたいものです・・・