石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

J-POPと私・・・論文みたい?

最近のJ-POPは・・・もはや完全に乗り遅れてしまった。

昔のようにカウントダウンTVなんかぜ~んぜん見ないし、レンタルもしないし・・・

マイブームがいろいろあって、とにかく好きとなったらレンタル店にあるCDを全部

かりてCD焼いてそれを毎日通勤の車の中で聞きまくる。・・・自然と覚える

でもそのマイブームがちょっとズレてるんだね~。

日本人

ブルーハーツを極めようと思いたつ。・・・ほとんどの曲はわかった。

ギターも弾けそう。カラオケもOK。



ハイロウズ・・・ブルハと同じ。・・・そのあとクロマニオンズ。

今・・・エレファントカシマシ。・・・本気ではまっているしネットも見まくり。

最近ヒット曲が出てちょくちょくテレビに宮本が出てるね。喜ばしい。

エレカシって歌詞とかほ~んと青臭いんだけど・・・男はこれをキカネバナラヌ。

俺の年代だと昔は浜省・・・だったけど・・・エレカシもだ!

でもコブクロとか平井賢とかミスチルも普通にきくけどね。

それ言ったら・・なんでもきくか。

とにかくエレカシなんだ~。今宵の月のようには・・有名だけど(く~だらねぇとぉ)

でも・・・これもはまったごく一部かもね。

余談

ケーズデンキの水戸本店(6号と50号の交差点のところ)のCDコーナーに

洋楽のベスト盤が1,280円でいっぱい売ってた。

全部欲しかった。

いろいろあったなあ。

エアロスミス・アイアンメイデン・イエス・ELO・TOTO・ジャーニー・デュランデュラン・
クラッシュ・ホワイトスネイク・UFO・ダイアストレイツ・ポリス・スティックス・
プリンス・マドンナ・フィルコリンズ・ピーターガブリエル(っていうかジェネシス出せよ)
ヴァンヘイレン・マイケルシェンカー・スコーピオンズニューオーダー・・・・

あ~~全部ただでくれ!

ぜんぜんJ-POPじゃあねえじゃん。