石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県も雪 ソチ五輪開幕記念

天気予報っていのは精度が高いです

雪です 記録的な雪になるとのこと

テレビではソチ五輪開幕いたしました

開会式 けっこう演出が凝っていました

ロシアの歴史を題材にしたものとのことで 旧ソ連時代のあたりを商業的に表現

するところは ロシアの懐の深さとたくましさと感じます

旧ソ連を売り物にかえた印象を受けました。

北京五輪の開会式は 背伸びをしているうすっぺらな印象を受けましたが

共産圏のイベントにはすこしプロパガンダ的な何かをやや感じますが 考えすぎかも

ロンドン五輪の演出は イギリスっぽい感じでした

やはり 007 女王陛下 ははずせないのです

とことん80年代のカラー 押し通しました  

成熟した資本主義国家 と 共産圏国家・・・・・  ユーモアとウイットの入れどころ

洒落が聞くか否か   

でも その国その国のカラーが出てきているので だまって楽しみましょうね

さて

今もここ茨城県でも雪が降り続いております

2cmも積もれば交通はマヒする地域で  もう 車はつかえないですね

ノーマルタイヤだし

こんな日は家でじっとしているのがいいです

願わくば こたつで座椅子でみかんとコーラとえびせんなど置きながら映画鑑賞でも

・・・・・現実は無理  ただ今チャンネル権争いに敗北して PCで遊んでおります

ドラマ・ソチ五輪 好きなだけみだらいいべよ! と ・・・・・

ただ あたくしとしましては風邪をひいたわけで今日一日寝ておりました

これ 夜ねらんねーどな

腰に貼ったホカロンは塩梅いいです

さて とりあえず ネットサーフィンでもしましょうかね~~

***明日の朝は 雪かきだっぺな たぶん

イメージ 1